にゃんにゃんフォスターズ猫の会



マルハンフリーマーケット



本日も恒例の毎月一回のフリマです。
今回、今年最後の開催です。

売上は、14,800円となりました。
皆さんありがとうございます。

そして、N様より寄付金5,670円ありがとうございます。
感謝!!!感謝!!!

11月17日(日)柏市松葉町加藤園ビル2Fにて猫の譲渡会開催

猫の里親さがしの会開催します(ФωФ )

にゃんにゃんフォスターズ猫の会vol.17  

11月17日(日)

時間:12時~15時
場所:千葉県柏市松葉町3丁目22−18
   加藤園ビル2F

・常磐線/北柏駅 バス13分 松葉第一小学校前下車 徒歩2分
・つくばエクスプレス/柏の葉キャンパス駅バス 10分松葉第一小学校前下車徒歩1分

・目印は黄色の『猫』のノボリ旗があります。
・駐車場も4台停められます。


私達は、地元柏の個人ボランティアの団体です。

東葛地区での猫の殺処分を減らす為に日々活動しています。

室内で直接猫たちと触れ合って新しい家族に迎えてあげてくださる
里親さん希望者のお越しをお待ちしております★
ぜひおでかけください(*´ω`*)

最寄りの駅はJR北柏、もしくはTX柏の葉キャンパスです。
2013032600191639e.jpg


松葉第一小学校の目の前です。
201303260019217c1.jpg


入口の階段を直接2階に上がってきて下さい。
テラス廊下のガラスの両開きが入口です。


見に来てね(#^.^#)

#マース

11月16日TX柏の葉キャンパス駅西口にて開催

ポチっと押してね。
皆さんのポチが里親探しの強い後押しになります。


にほんブログ村


11月16日(土)柏の葉キャンパス駅西口vol.1
ららぽーと側の駐輪場に行く途中にて猫の里親会開催!!!


時間:12時~16時迄

私達は、地元柏市の猫ボランティアの団体です!!!

保健所に破棄されて殺処分を待っていた子達を主に保護しています。

年間の処分数は、猫の場合ここ10年は、停滞するばかりです。

皆様のご理解の元に是非、不幸な子たちを家族の一員に入れてあげて下さい。


TX柏の葉キャンパス駅西口ららぽ側通路にて開催!!!地図



※野外なので雨天・荒天の場合順延となります!!!





#マース

ハク君~旧しらす

2013年11月15日

◎5ヶ月目最終報告

本日(11/14)撮影しました写真4枚を
送付いたします。

「ハク」は、元気にしております。

先住の「リッチ」との関係は、相変わらずで
一定の距離をたもちながら時々からみあって
ます。
「ハク」のほうが活発で、「リッチ」に甘え
て抱きついていくのですが、噛むこともある
ようで、「リッチ」のほうは抱きついてきそ
うな気配を感じると、シャーと威嚇の声をあ
げます。

しかし、常にお互いの存在を意識しているよ
うで、姿が見えなくなると心配して探しまわ
っていることが良くあります。

また、生後7ヶ月を過ぎましたので、かかり
つけの獣医さんと相談し、少し早いかとも思
いましたが、先週末に手術をしてきました。

先住の「リッチ」は、手術後、性格がまるく
なり、体型もまるくなっていきましたが、
「ハク」は全然変わらず手術後もマイペース
で家中を走り回っています。

このような毎日です。

宜しく、お願いいたします。

20161103225254445.jpg20161103225321930.jpg
20161103225351679.jpg20161103225417251.jpg




ーーーーーーーーーーー
2013年10月14日

◎譲渡から4ヶ月

「ハク」は、相変わらず元気にしております。

生後6ヶ月を過ぎ、一人前の顔立ちになって
きています。
食欲も旺盛で、食べ物をきれいに残さず食べ
ます。食べるスピードも早く、先住「リッチ」
の1.5倍です。
「ハク」と「リッチ」に食事を出した際に、
ほんの2~3分その場を離れて戻ってみると、
「ハク」がしっかり「リッチ」の分を横取り
しているケースが多くあり、「リッチ」が満
足するまで「ハク」が自分の分を食べ終わっ
ても「リッチ」の食事皿に近づかせないよう
に遮る手当が必要です。

また、「ハク」は良く食べますが、スリムな
体型を維持(胴長くん)しています。
「リッチ」は大型でぽっちゃりしていますの
で、「ハク」が「リッチ」の食べる量を調整
してくれることになり、丁度良いのかもしれ
ません。

このような毎日です。

20131013234132.jpg




ーーーーーーーーーーーーーー

【2013年9月15日】


「ハク」は、相変わらず元気にしております。

食欲も旺盛で活動も非常に活発です。
テーブルや洗面所の高さまではジャンプできるようになりましたし、
レースのカーテンを窓カーテンレールの近くまで
よじ登ることもあります。
先住の「リッチ」用に買いましたキャットタワーは、
「リッチ」はあまり活用しませんでしたが、「ハク」が只今、
バリバリ我が物顔で遊んでいます。

20130901_175915.jpg
20130914181355.jpg20130914180600.jpg

ハク君幸せそうですね(^v^)
又、宜しくお願いします。


#マース




【2013年8月14日】


しらすことハク君のM様からのお便りです。

お世話になっております。
「しらす」君里親の水江です。
※以下、里親宅名の「ハク」と記述します。

本日(8/14)撮影しました写真3枚を送付いた
します。

「ハク」は、大変元気にしております。
体重も2kgになり、家中を走り回っています。
先住の「リッチ」との関係は、適度な距離を保って
穏やかに過ごしています。

また、たまに「ハク」のほうから、じゃれついて飛
びかかり、噛みつくことがありますが、その際、
「リッチ」がシャーと威嚇しても「ハク」はどこ吹
く風で全く意に介しておらず、自分が満足するまで
3~4回続けて飛びかかるのを繰り返しており、
このようなじゃれつきが日に1,2回はあります。

食欲のほうも旺盛で、同じものを半分づつ分けて
出すことがありますが、「ハク」は自分のほうを
食べてしまい、「リッチ」の分も横取りすること
が良くあります。

このような日々を過ごしております。


20130814172122.jpg
20130814172248.jpg  20130814173441.jpg

かなり暴れん坊のようですね。

行けない事をした時は、私は条件反射を利用してよく
口で『チッチッチ』
っと音を鳴らしながら抑えつけます。
こうしてると『チッチッチ』っと音が聞こえると
自分がイケない事をしている認識がうまれます。
家庭の中で育てているのですから
躾は大事ですよ。。。
根気良くやってみてください。

うーん
ハク君美猫だわぁ
(^v^)

#マース



ーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年7月14日

先住のリッチ君と

20130713182807.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年6月29日

ハク 20130629203257



ーーーーーーーーーーーーーー
2013年6月23日

◎トライアル中

「ハク」は、大変元気にしております。

先住(6歳オス)「リッチ」の方が、追いかけられている状況です。

ハク 20130622085849

元気でなによりです。

どうぞ、宜しくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保 護:2013年5月31日  柏保健所より保護

命名の由来:お魚シリーズ

推定誕生時期・年齢:2013年4月5日(予想)

特徴:白キジ。尻尾は長くてまっすぐです。

健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。

預かり:Y子タン

トライアル:

正式譲渡:



お届け:Y子タン・マース

名前(里親さん宅):白くん(ハク)

IMG_0095.jpg


のんちゃん

2013年11月4日

◎可愛い術後服

手術も無事終了し、明日抜糸に行ってきます

20161103220558770.jpg



ーーーーーーーーーーーーー

2013年9月25日

◎日向ぼっこ

I 様より

日向ぼっこしてます。

最近は、やんちゃも少し落ち着いて来ました。




Image034.jpg

のんちゃん美人さんですね。
眠そうな顔してますね。



ーーーーーーーーーーーーーー
2013年9月23日

◎仲良し

I 様より

おかげさまでエルザとも、すっかり仲良しで2匹でお昼寝しています!


Image032.jpg


おっ!

確かエルザちゃんは、ミニチュアプードルのワンちゃんですね。
のんちゃんは、保護宅のチワワ君とも遊んでいましたので
ワンちゃんには慣れていたのね。
なじむのが早くて良かったです。





ーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年9月16日

◎トライアル

のんちゃん本日トライアルに行きました。
お家には、ミニチュアプードルのエルザちゃんがいます。
とってもフレンドリーないい子でした。
元々、マースあずかりですのでワンちゃんは慣れっこです。
毎日一緒に走り回っていますから
すぐ、仲良しになっちゃうと思います。
I様宜しくお願いします。
20130916-12.jpg


#マース


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
保 護:2013年5月  野田保健所より保護

命名の由来:おっとりしていてのんびり屋

推定誕生時期・年齢:2013年4月24日

特徴:白キジ。尻尾は長くて真直ぐ。。

健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。

預かり:マース

トライアル:2013年9月16日

正式譲渡:

お届け:マース

名前(里親さん宅):

のんちゃん


ワンクリック寄付のお願い

保護猫の医療費とTNR費用について、それぞれ一口500円の寄付をお願いしております
口座はゆうちょ銀行の口座となります






にゃんにゃんフォスターズFB


ランキング参加してます


皆さんのポチが、
里親探しの源に
なります。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ポチお願いします。

ボランティア募集!!!


ボランティア大募集!
①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。
お手伝いの件と表記し
メールください
  ↓ ↓ ↓
nyann2fosters@yahoo.co.jp


猫の預かりは最低3ヶ月はお願いしたいと思います。
その際の医療費・グルーミング代は当会で負担します。
但しフード・アイテム等はご負担願います。
その他飼育用品はお貸しする事も出来ます。

にゃんにゃん
フォスターズ
口座番号

郵貯1

にゃんにゃんフォスターズ掲示板

にゃんにゃんフォスターズ掲示板
里親様、投稿お願いします。
皆で盛り上げて行きましょう
宜しくぅ(*^^)v
にゃんにゃんフォスターズ掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1361位
アクセスランキングを見る>>

訪問ありがとう

現在滞在中

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR
