にゃんにゃんフォスターズ猫の会

7月分会計

7月分

季節は夏と秋の小競り合いに突入。
体調管理には十分にご自愛ください。
寄付金ありがとうございました。大切に使わせて頂きます(玄関捨て猫事件)
8月分会計にて記載させていただきます。
#おみよ

あなご君【正式譲渡!!!】

2013年8月21日



あなご君こんなに大きくなりました。

すっかり家族の一員ですね。

ご報告ありがとうございます。

2013080813540000.jpg

#マース

保 護:2013年5月31日  柏保健所より保護

命名の由来:お魚シリーズ

推定誕生時期・年齢:2013年4月5日(予想)

特徴:白キジ。尻尾は長くてまっすぐです。

健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。


ポチっと押してね。
皆さんのポチが里親探しの強い後押しになります。


にほんブログ村

なっちゃん【里親さん報告】

ポチっと押してね。
皆さんのポチが里親探しの強い後押しになります。


にほんブログ村





【2013年8月17日】

お世話のなります。
なっちゃんの飼い主のMです。

先日ご連絡させていただいた通り、
09月09日から、18 or 19日まで預かっていただけるとのこと
ありがとうございます。よろしくお願いします。

お預けの際は、09日の19時以降で伺います

なっちゃんですが、おかげさまですくすく成長し、
今では3.8キロになりました。

近況の写真を送ります


なっちゃん11  なっちゃん12


はーい
なっちゃん里帰りですねえ
待ってマース

#マース

スジコちゃん【里親さん報告】

ポチっと押してね。
皆さんのポチが里親探しの強い後押しになります。


にほんブログ村


【2013年8月11日】
メイちゃん実は里帰りしてました。
Y様が、暫し実家に帰る事になり預かりY子たんちにてお泊りしていました。
20130812.jpg

それと。。。
素敵なお手紙を頂き。。。
お土産まで頂いちゃいました。
Y様ごちそうさまでした。
ありがとうございます。
CIMG3399.jpg
ご寄付も頂き
大変恐縮です。
保護仔の医療費として大切に使わせて頂きます。
ありがとうm(__)m

#マース



【20013年6月15日】
ご報告頂きましたぁ(*^。^*)
お名前は『メイちゃん』となりました。
素敵なお名前ありがとうございます。
メイ

#マース


【2013年6月15日】
トライアルの届けY様宅にて(^v^)
sujiko.jpg

#マース


保 護:2013年5月31日  柏保健所より保護

命名の由来:お魚シリーズ
推定誕生時期・年齢:2013年4月5日(予想)
特徴:白キジ。尻尾は長くてまっすぐです。
健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。
預かり:Y子タン
トライアル:
正式譲渡:2013年
お届け:Y子タン&マース
名前(里親さん宅):メイちゃん

すじこ130505

#マース







無事退院しました。

7月8日にメンバーの玄関口に置いてかれた子猫3匹の

入っていた箱です。

その玄関は、普段使わない玄関口で当の本人は気付かずにいた。。。

きずいたのが8日。。。

もしかしたら

もっと前に置いてあったのかも???

a0023785_14514658.jpg

中に入ってた子猫は、瀕死状態

もう息も絶え絶え。。。

その日に入院。。。

しかし

手厚い看護のおかげで命は助かりました。

先生ありがとう。



この度、やっと退院できました。

角膜は濁ってしまいましたが摘出しないで済みました。

この子は、ジェイ男の子です。

黒の長毛です。
写真13


この子はケンジィ女の子。

まだちょっと涙目ですが、やっとここまで回復しました。

キジトラの美人さんです。
写真9


っで、

ちょっと見るにたえない画像ですが

サム君男の子長毛

全盲です。

眼球が肉腫化しちゃってます。

こうなる前にどうして。。。。。。(-"-)
写真3


でも命は助かりました。

結局1ヶ月位入院して、ここまで回復しました。

私達は、10名に満たない協力者で運営しています。

資金面を援助して下さる、賛助会員を募っていきたいと思います。

資金援助して下さるのなら一口500円から何口でもOKです。

HPの右カラムに郵貯銀行送り先記載されてます。

郵貯どうしなら振込手数料がかかりません

どうぞ宜しくお願いします。




※其れから※
皆さんに言いたい事があります。
いらない命なんてないんです。
こうなる前に不妊去勢はしましょう

野良猫が産んじゃったから、しかたないは無いのです。
あなたの近くで、お庭で餌をあげるから来るんです。
あげなければ来ません!!!
その先を責任持てないのなら、餌はあげてはいけません!!!

中外飼いしてる人もそうです。
不妊去勢してればこんな事にはならないはずです。

#マース


ポチっと押してね。
皆さんのポチが里親探しの強い後押しになります。


にほんブログ村

茶太郎♪【 里親さん報告 】★   

2013年8月5日

み な さ ま 
盛夏でっすねっ 

2カ月前に松戸市T様家へ卒業した「茶太郎」のご報告を頂きました~
茶太郎は卒業後しばらくして片目が目やにグズグズになり病院へかかり
ヘルペスだったとのことですが~

一週間位の内服、点眼ですぐに復活!
慢性にならない限り軽症のヘルペスなら特に問題ありません。
T様宅では手作りエリザベスカラーで眼を保護いただいたり!
至れりツクセリで見守られていたようす

譲渡時当初は700グラムだった体重も、2キロを越えました~

里親T様も、つくづく「子猫の成長って早いですねぇ…」と感嘆なご様子

そうなんですよ~
チビチビでいるのはほーんのちこっとの時期なのです!

顔つきもだんだん男猫!って感じで貫録が出てきました~

二回目のワクチンを終了し、毎日張り切ってイタズラし!
里親様には「あーーー!!」とか「コラーーー!!」とか大騒ぎのご様子ですが
それでも可愛くて可愛くて、楽しく暮らしていただいているようです

シアワセいっぱいの茶太郎♪♪ 元気に大きく育ってね~~

cyataro.jpg


ご報告有難うございました



#い


ワンクリック寄付のお願い

保護猫の医療費とTNR費用について、それぞれ一口500円の寄付をお願いしております
口座はゆうちょ銀行の口座となります






にゃんにゃんフォスターズFB


ランキング参加してます


皆さんのポチが、
里親探しの源に
なります。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ポチお願いします。

ボランティア募集!!!


ボランティア大募集!
①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。
お手伝いの件と表記し
メールください
  ↓ ↓ ↓
nyann2fosters@yahoo.co.jp


猫の預かりは最低3ヶ月はお願いしたいと思います。
その際の医療費・グルーミング代は当会で負担します。
但しフード・アイテム等はご負担願います。
その他飼育用品はお貸しする事も出来ます。

にゃんにゃん
フォスターズ
口座番号

郵貯1

にゃんにゃんフォスターズ掲示板

にゃんにゃんフォスターズ掲示板
里親様、投稿お願いします。
皆で盛り上げて行きましょう
宜しくぅ(*^^)v
にゃんにゃんフォスターズ掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

992位
アクセスランキングを見る>>

訪問ありがとう

現在滞在中

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR