にゃん2フォスターズ猫の会

のんちゃんよりお便り届きました。

 明けましておめでとうございます。
おかげさまで、毎日イヌと追いかけっこして、遊んでいます。
チュールが大好物です。


20160109140416240.jpg

嬉しいお便り届きました。

のんちゃんのママから来ましたよ~~~

何年たってもこうやって写メ頂くと嬉しいですね(^O^)/
ありがとうございます。



皆さんのポチが、
里親探しの源になります。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ポチお願いします。

ボク君

2014年3月22日

◎ひとり遊び
に来て一週間が経ちました。
最初の2日位はハウスから出る事もなくずっと警戒しているようでしたが
その後は少しずつ慣れてきました。
夜になるとなぜか私の傍に寄ってきてニャ-ニャ-と体をスリスリして甘えてきます。
小さな物でひとり遊びもするようになりました。
20161104003333845.jpg






保 護:2013年5月  柏保健所より保護

命名の由来:散切り前髪
推定誕生時期・年齢:2013年4月23日
特徴:白黒変顔模様。尻尾は中位の長さ。もう神様の悪戯としか思えません。
   見事な前髪
得意技:大音響のゴロゴロ
健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。
預かり:マース
トライアル:
正式譲渡:
お届け:
名前(里親さん宅):

CIMG3360.jpg


あずき。。。旧ケンジーちゃん

2014年3月4日

◎3月の報告
あずきはおしっこ検査が餌を変えた事で、いい結果ででて1ヶ月の検査になりました。
最初食べなかった餌も今はバリバリとすごい勢いで食べてます。
今月もいい結果がでるように頑張っているあずきです。
餌が入っていた段ボールにすっぽり!
20161104002112583.jpg





ーーーーーーーーーーーーーー
2013年2月22日

◎猫の日
今日は、2月22日猫の日です。
いっぱいアニマルプラネッツで猫特集やっていて猫好きにはたまらない1日です。

最近のあずきは、おしっこに結晶ができやすい体質でご飯をそれようのだけにして
最初はなかなか食べなかったのですが、今はバリバリとしっかり食べています。
食いしん坊でよかった。

そしてなぜかお風呂に入っていると中に入りたがるあずきを写メしてみました。
大きく可愛く育ってます♪
20161104000050138.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーー
2014年1月18

◎譲渡会
早いものであけてから早くも半月以上たちましたが皆さん体調など大丈夫でしょうか?

ケンジー改めあずきはすくすく成長しています。

年末に避妊手術も無事終わりサプリメントは今もあげていますがそれ以外はとても元気です!

あずきが来てもうすぐ4カ月、早いものですね、ぜひ時間ができましたら譲渡会に遊びにあずきといきます。

ぜひこれからも活動頑張って下さい。
私達も出来ること考えていきたいと思います。

またご連絡します。
20161103232546637.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーー
2013年12月28日

◎避妊手術

本日12月28日に避妊手術をしました。
無事帰宅できましたが体質なのか結石ができやすいかもと言う事で
サプリメントをお試しで飲む事になりましたがいたって元気です!

お腹きったのが嘘のようにあばれて目がはなせません。(笑)

20161103231138360.jpg



ーーーーーーーーーーーーーー
2013年12月8日

最近寒いのかこたつの布団の上で丸くなって寝てます!

まだまだ子供ですねぇ~

DSC_0043.jpg

あらあら(^v^)無防備ですね~ふふふ

#マース

ーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年11月10日

◎大きくなりました
20161103223517400.jpg20161103223422798.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年11月7日

◎寒くなりました

寒くなってきたからか朝ご飯食べたあとは、出窓の暖かいところで寝るという感じです。

仕事から帰ってきたらお腹がすいているのでご飯をねだり
食後の運動をするためいたずらし始めます。

とにかくおてんばです!
とても元気です。
そろそろ去勢手術を考えています。
また報告します。m(__)m
20161103222520521.jpg




【2013年10月13日】

あずきちゃんの報告です。
20131013_あずき220131013_あずき1







【2013年10月6日】

あずきママより

最初譲渡会や家に来た時は、びくびくしていて震えていたあずきでしたが、

3日、4日すると猫だけに猫をかぶっていたのか、

おてんばでイタズラをするくらい元気に家の中を走り回るようになりました。

首輪も今ではできるくらい少し大きくなりご飯を食べ終わると私のお腹の上で寝てしまいます(笑)

あずきの産まれてからの出来事をご存知の方からみると別の猫のように今は元気です。

あずきのお仕事の一つであるお留守番もしっかりできます!

ぜひ大きくなったあずきのすがたをまた見せに行きます!


DSC_0020_convert_20160321225432.jpg


あずきちゃん幸せになってよかったわー(*^。^*)

【2013年9月23日】

本日トライアルにK様宅へ

メンバーの玄関先に捨てられて暑さの為に瀕死状態

何日も入院しましたが。。。その間に先生にも、もうダメかも

なんて云われつつ元気に卒業できました。

kennji.jpg

kennji2.jpg

幸せになろうね(^v^)


#マース





保 護:2013年7月8日  メンバー宅より保護

命名の由来:某外国ドラマの主人公

推定誕生時期・年齢:2013年5月20日

特徴:キジトラ。尻尾は長くて真直ぐ。。

健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。

預かり:しずちゃん

トライアル:2013年9月23日

正式譲渡:

お届け:よーこたん・しずちゃん

名前(里親さん宅):

写真7


#マース

やまと君。。。旧Gくん【正式譲渡】

2014年3月1日

◎回虫
やまとくんは去勢手術も成功し、二日ばかりおとなしかったですがすぐに復調しました~。
その一週間後に回虫が一匹だけでたのですが、虫下ししていただいて
以後も元気にしております。
すっかり膝の上が定位置になって、ソファに座っているとこちらを見上げてきてひょいっと飛び乗ってきます。
かわいいです。
私の部屋は寒いせいなのかいまいち気に入らないらしく、連れて行ってもリビングに
ひとりで戻って、そこから「はやく下に来てよー」とにゃーにゃー鳴きだします(笑)
そろそろ5キロに届く体重となってきたのでずっと膝に乗ってると足が痛くなるんですが
どかす気になりません…(笑)猫魔力凄いです
20161104001341253.jpg

20161104001412195.jpg

20161104001438496.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーー
2013年12月12日

◎去勢手術
こんばんは!
Gくん(現在やまとくん)をお譲り頂いたAと申します。

やまとくんの去勢が14日の土曜に決まりました。
事前血液検査も問題ないとのことですがドキドキ心配します。

ちなみに現在体重が3.7キロとなりました。大物です。
ごはんをとても欲しがるので先生に相談したところ、太っていないし子猫なので
うんちの様子見ながらごはん増やしてOKですよ、といっていただいたので
前にもましてもりもりと食べています。

写真は他の方のようなイケメンショットが全然撮れなくてちょっとションボリですが
元気に遊びまわっていて毎日どんどんかわいくなっている気がします。
DSC_0737.jpg


最近のお気に入りは本屋さんのビニールに頭を突っ込むことです…
スーパーのビニールのように頭やしっぽが引っ掛からないので安心です。
DSC_0698やまと

ケージにも前より簡単によじ登ることができるようになりました。
あんまり寛げなさそうに見えるんですが楽しそうです(笑)
DSC_0740.jpg


丸まって寝ていると小さいのに結構重いのね…と微笑ましいです。
寒くなってきたので膝で寝てくれるとあたたかくて有り難いです(笑)

またご報告いたします。
寒さが本格的になってきましたので皆さまお体にお気をつけてお過ごしください。


お家での様子が良く分かって微笑ましく思います。
ありがとうございます。

#マース

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年11月11日

◎1ヶ月目の報告
やまとくんはもりもりご飯食べて元気にしています。
お留守番の間は一人でつまらないのか、私が昼過ぎに仕事から帰ると
いつもくっついてきてくれます。
すごい甘えん坊のだっこにゃんこです。
とにかく人のいる部屋にいたいらしく、いつもくっついてきてくれるかわいこちゃんです。

ちょっと風邪っぽいのが抜けなかったので経過観察もかねて病院に
二度ほど行きましたが、涙目以外に特に悪いところもなく、
元気に育っていますとお墨付きを頂きました。
現在体重が3キロあり、ちょっと太り気味かと相談したところ適正体重のようです。
成人(成猫?)したら大きくなるのかもしれません。
去勢は年末あたりに予定しています。
とにかく元気でおしゃべりなので、毎日楽しいです。

とってもイケメンなのですが、黒にゃんこなので写真にすると
どうも黒い毛玉に目がくっついているみたいになってしまいます(笑)
あと元気で動き回るのでおすましショットがなかなかねらえません…(笑)
1枚目:ドラマ「相棒」に夢中です
2枚目:ベッドで寝てました
3枚目:ちょっとイケメン風
4枚目:キャットタワーでご満悦
20161103224843353.jpg
20161103224916338.jpg
20161103224946005.jpg
20161103225018272.jpg

にゃんこ保護の活動、お忙しいと思いますが
皆さまお身体にお気をつけてお過ごしください。

またご連絡いたします。




ーーーーーーーーーーーーーー
2013年10月11日

◎可愛くて癒されてます。

うちに来た時には2.2kgだった体重が、本日測ったところ2.4kgになっていたので
ご飯も美味しく食べてくれてるようでわたしも嬉しいです!

写真は箱の中のおもちゃにつられて入ってしまったところや
クッション下のおもちゃを取ろうとしてるところです。
お留守番中暇なのか、私が帰るとすりすりしに来てくれて、
最近では家に帰るのが楽しみで仕方なくなりました。

またご報告差し上げます。
どうもありがとうございました!

20130927Gくん1_convert_20161103165257

☆ヤマトくん愛されてますね(^^♪





ーーーーーーーーーーーーーーー
2013年10月4日

A様より

お世話になっております。
先週、9/27にGくんを連れてきていただいたAと申します。
G君は【やまと】くんという名前をつけました。
初日からすっかり寛いでソファで居眠りするかわいい子で
私も旦那もとても和んでいます!

ちょっとお鼻がぐずぐずしていたので病院に行ってきました。
お薬貰って飲んでいるうちによくなってきたのでご安心ください。
おもちゃも興味津々でとてもよく遊んで廊下を駆け回ったり
ソファで転がったりして楽しそうです。

ではまた一週間後にご報告いたします。
用件のみで申し訳ありませんが、失礼いたします。


DSC_0217_convert_20160320040028.jpg

ずいぶん寛いでいますね(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーー
2013年9月27日

◎トライアルにA様宅へ

又、嬉しい報告です。
メンバーの玄関先に捨てられて暑さの為に瀕死状態

何日も入院しましたが。。。その間に先生にも、もうダメかも
なんて云われつつ元気に卒業できました。

いい子にして早く正式譲渡にしましょうねぇ(笑)


G11.jpg

幸せになろうね(^v^)


#マース





保 護:2013年7月8日  メンバー宅より保護

命名の由来:某外国ドラマの主人公

推定誕生時期・年齢:2013年5月20日

特徴:グレーまじりの半長毛。中尻尾。。

健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン2回済。

預かり:しずちゃん

トライアル:2013年9月27日

正式譲渡:

お届け:よーこたん・しずちゃん

名前(里親さん宅):

写真17


#マース

たら仔ちゃん【正式譲渡】

2013年1月26日

◎困った
タラちゃんをお預かりしましたYです。
元気に走り回っていますが、私たちに寄り付かず、ちょっぴり困っています。
心が通うまで、時間が掛かるようですね。 気長に待ちます。
20161103235003870.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーー
2014年1月19日

Y様の家族となりました。
何ヵ月前まで20年飼っていた猫ちゃんを
看取って。。。
でも、決心して来ました。
て、おっしゃってました。
タラチャン頑張って気に入ってもらうんだよー

保 護:2013年5月31日  柏保健所より保護

命名の由来:お魚シリーズ

推定誕生時期・年齢:2013年4月5日(予想)

特徴:白キジ。尻尾は長くてまっすぐです。

健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。

預かり:Y子タン⇒6/23⇒Rちゃん

トライアル: 2014年1月19日

正式譲渡:

お届け: マース、ミー

名前(里親さん宅):



IMG_0091.jpg

ベレーとグリコ

2014年1月19日

◎最終報告
お世話になっております。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

グリコとベレーが我が家にやってきて半年が過ぎました。
大きな問題もなく、2匹とも立派に成長してくれたことをうれしく思います。
新たな1年もこの仔達と穏やかな毎日が過ごせるよう、
日々精進してまいりたいと思います。

さて、譲渡から半年が経過いたしましたので、
1カ月おきのご報告は今回で終わりたいと思います。

今後は不定期となりますが、2匹が1歳を迎える4月あたりに
またご連絡させていただきたいと思います。

昨日のグリコとベレーの写真を添付いたしましたのでご覧ください。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

20161103233145011.jpg20161103233213637.jpg
20161103233241828.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーー
【2013年12月15日】

お世話になっております。

早いもので2013年もあと2週間あまりとなりました。
今年は僕自身、転職、引越し、グリコとベレーとの出会いと
激動の1年だったのであっという間でした。

生涯忘れることのない1年であったと思います。

グリコとベレーはといえば、最近やっとコタツを出したのですが、
あっという間にコタツの住人と成り果てました。

冬毛のせいもあるかとは思いますが、若干太ましくなったように思います。

本日のグリコとベレーの写真を添付いたしましたのでご覧ください。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


131215 ベレー
131215 グリコ
131215 ベレーグリコ

大きくなりましたねぇ
もう立派なレディですね(*^。^*)

#マース








131116 ベレー

131116 グリコ

131116 グリコ&ベレー

ふっくらと冬毛になったせいもあるのかしら
一回り大きくなった気もしますね。

#マース




【2013年10月13日】

◎不妊手術済みましたーーー!
131012_グリコ_convert_20161103181855

131012_ベレー_convert_20161103181435








【2013年9月14日】

夏の暑さもピークを過ぎ、過ごし易い日も増えてきましたが
いかがお過ごしでしょうか?

グリコとベレーは夏バテすることもなく順調に成長中です。
そろそろ歯が生え変わる時期のようで、帰宅すると
たまに床に乳歯が落ちてたりします。

ところで、9月22日(日)に加藤園ビルで譲渡会を行うという
ことなので、近況報告を兼ねて、グリコとベレーをつれて
会場にお邪魔しようかと考えています。
譲渡会は16:00までとのことなので、15:30くらいに
伺おうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

最後に、本日のグリコとベレーの写真を
添付いたしましたのでご覧ください。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。


130914 ベレー130914 グリコ130914 グリコ&ベレー

博士くん、是非いらしてください
お待ちしています(^v^)

#マース





【2013年8月10日】
里親様の博士くんより←(にゃん2の仲間内でのニックネームです。)
お便り届きましたぁ

暑中見舞いの御葉書ありがとうございました。
8月に入ってから一段と暑くなったように思います。
にゃんにゃんフォスターズの皆様もご自愛くださいませ。

グリコとベレーが我が家に来て約1ヶ月が経ちました。
連日の暑さでややヘタレぎみですが、2匹ともご飯はしっかり
食べており、順調に成長中です。

夏もこれからが本番なので、まだまだ心配ではありますが、
無事に乗り切ってくれると信じております。

本日のグリコとベレーの写真を添付いたしましたのでご覧ください。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


グリコちゃんおすましですな(^v^)
130810 グリコ

ベレーちゃんお名前呼ばれたのかなお口が開きそう(^v^)
130810 ベレー



ーーーーーーーーーーーーーーー
2013年7月20日

グリコとベレーのトライアル開始から無事に2週間が経過いたしました。
2匹ともエサを良く食べ、毎日元気に走り回っています。
体も最初にうちに来たときよりも一回り大きくなったように思います。

グリコは現在1.65 kg、ベレーは1.45 kgです。
グリコのほうは順調に体重が増加しています。
ベレーはグリコより食が細いので体重の増加は少なめですが、
ウンチもおしっこもしっかりしており、健康状態には問題ありません。

親の身としてはこれからまだまだ暑い日が続くので
しっかり体重を増やして体力をつけてほしいところなのですが、
本人は食べることよりも遊ぶことに夢中な感じです。

本日のグリコとベレーの写真を添付いたしましたのでご確認ください。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


130720+グリコ&ベレー_convert_20160320031338

はい、

2週間過ぎましたので正式譲渡ですね。

どうぞ、宜しくおねがいします。




ーーーーーーーーーーーーーーーー
保 護:2013年5月2日  柏保健所より保護

仮名:グリコ
命名の由来:菓子メーカー
推定誕生時期・年齢:2013年4月10日(予想)
特徴:麦わら。尻尾は長くてまっすぐです。
健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン2回済。
預かり:Y子タン⇒マース⇒おみよ⇒しずちゃん
トライアル:
正式譲渡:2013年
お届け:しずちゃん&マース
名前(里親さん宅):グリコ



保 護:2013年4月31日  柏保健所より保護

仮名:ベレー
命名の由来:頭のポイント
推定誕生時期・年齢:2013年4月10日(予想)
特徴:白黒。尻尾は長くてまっすぐです。
健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン2回済。
預かり:しずちゃん
トライアル:
正式譲渡:2013年
お届け:しずちゃん&マース
名前(里親さん宅):ベレー
CIMG3344.jpg

ノア。。。旧もん君【正式譲渡】

2013年1月12日

◎大きくなりそうです。
20161103231901561.jpg




ーーーーーーーーーーーーーー
【2013年12月24日】

毎日元気に走り回っています食欲旺盛です
131224_115402_20131224223400172.jpg

何だか又、一回り大きくなったような気がします。
お顔もふっくらしていますね。

#マース(^v^)






【2013年12月12日】

先日は有難うございました。
アメショウ男の子との写真を送ります名前は、
ノアに決まりました食欲はあります。


131211_235441noa.jpg

最初はどうなるか心配でしたが、こんなに仲良しになったんですね。
うれしです。
素敵な写メありがとうございます。

#マース



保 護:2013年5月  野田保健所より保護

命名の由来:この仔ものんびりボーっとしていて

推定誕生時期・年齢:2013年4月24日

特徴:白キジ。尻尾は長くて真直ぐ。

健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。

預かり:マース

正式譲渡:

お届け:マース&しずちゃん

名前(里親さん宅):ノア

IMG_0117_convert_20130805000600.jpg

カビー君【正式譲渡】

【2013年12月17日】

カビー君本日トライアルにM様宅に行きました。
とっても家族の皆さんに歓迎されて
良かったね(^v^)
本日のお届けはWシズちゃんで行ってきました。

20131217カービー

里親様の笑顔を見せられなくて残念ですが。。。
今後も宜しくお願いします。

#マース(*^。^*)





保 護:2013年5月  柏保健所より保護

命名の由来:星の王子様

推定誕生時期・年齢:2013年4月23日

特徴:白黒変顔模様。尻尾は中位の長さ。もう神様の悪戯としか思えません。
   頭に『ホ』と書いてあります。

得意技:自分の肉球チュッパ寝

健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。

預かり:マース

トライアル:

正式譲渡:

お届け:

名前(里親さん宅):

CIMG3359.jpg

クロスケ。。。旧クロ【正式譲渡】

【2013年12月12日】

お世話になっております。
クロちゃんの里親になりましたHです。

クロちゃんが家に来てから、3週間が経ちました。
当初は、キツイ性格の先住猫と仲良くなるだろうか?
と心配しておりましたが、
今では、追いかけっこをして遊ぶなどすっかり仲良しな様子。
安心しました。
よく食べ、よく遊び、現在体重4.5Kg。
抱っこ大好き、甘えん坊なクロちゃん。
夫婦で日々癒されております。

名前は、『クロスケ』にしました。


くろ

先住のお姉さんともウマくいって良かったです。
今後とも宜しくお願いします。

#マース




【2013年11月20日】

本日、クロちゃんは、Hさんちの家族となりました。
先住にとっても気紛れなお姉さまがいるそうで。。。
でも、おおらかなクロちゃんにはあまり心配はしていません
クロちゃんにして、きっと良かったと思えるでしょう(笑)
SN3D1423くろすけ

H様宜しくお願いします。

#マース

ハク君~旧しらす

2013年11月15日

◎5ヶ月目最終報告

本日(11/14)撮影しました写真4枚を
送付いたします。

「ハク」は、元気にしております。

先住の「リッチ」との関係は、相変わらずで
一定の距離をたもちながら時々からみあって
ます。
「ハク」のほうが活発で、「リッチ」に甘え
て抱きついていくのですが、噛むこともある
ようで、「リッチ」のほうは抱きついてきそ
うな気配を感じると、シャーと威嚇の声をあ
げます。

しかし、常にお互いの存在を意識しているよ
うで、姿が見えなくなると心配して探しまわ
っていることが良くあります。

また、生後7ヶ月を過ぎましたので、かかり
つけの獣医さんと相談し、少し早いかとも思
いましたが、先週末に手術をしてきました。

先住の「リッチ」は、手術後、性格がまるく
なり、体型もまるくなっていきましたが、
「ハク」は全然変わらず手術後もマイペース
で家中を走り回っています。

このような毎日です。

宜しく、お願いいたします。

20161103225254445.jpg20161103225321930.jpg
20161103225351679.jpg20161103225417251.jpg




ーーーーーーーーーーー
2013年10月14日

◎譲渡から4ヶ月

「ハク」は、相変わらず元気にしております。

生後6ヶ月を過ぎ、一人前の顔立ちになって
きています。
食欲も旺盛で、食べ物をきれいに残さず食べ
ます。食べるスピードも早く、先住「リッチ」
の1.5倍です。
「ハク」と「リッチ」に食事を出した際に、
ほんの2~3分その場を離れて戻ってみると、
「ハク」がしっかり「リッチ」の分を横取り
しているケースが多くあり、「リッチ」が満
足するまで「ハク」が自分の分を食べ終わっ
ても「リッチ」の食事皿に近づかせないよう
に遮る手当が必要です。

また、「ハク」は良く食べますが、スリムな
体型を維持(胴長くん)しています。
「リッチ」は大型でぽっちゃりしていますの
で、「ハク」が「リッチ」の食べる量を調整
してくれることになり、丁度良いのかもしれ
ません。

このような毎日です。

20131013234132.jpg




ーーーーーーーーーーーーーー

【2013年9月15日】


「ハク」は、相変わらず元気にしております。

食欲も旺盛で活動も非常に活発です。
テーブルや洗面所の高さまではジャンプできるようになりましたし、
レースのカーテンを窓カーテンレールの近くまで
よじ登ることもあります。
先住の「リッチ」用に買いましたキャットタワーは、
「リッチ」はあまり活用しませんでしたが、「ハク」が只今、
バリバリ我が物顔で遊んでいます。

20130901_175915.jpg
20130914181355.jpg20130914180600.jpg

ハク君幸せそうですね(^v^)
又、宜しくお願いします。


#マース




【2013年8月14日】


しらすことハク君のM様からのお便りです。

お世話になっております。
「しらす」君里親の水江です。
※以下、里親宅名の「ハク」と記述します。

本日(8/14)撮影しました写真3枚を送付いた
します。

「ハク」は、大変元気にしております。
体重も2kgになり、家中を走り回っています。
先住の「リッチ」との関係は、適度な距離を保って
穏やかに過ごしています。

また、たまに「ハク」のほうから、じゃれついて飛
びかかり、噛みつくことがありますが、その際、
「リッチ」がシャーと威嚇しても「ハク」はどこ吹
く風で全く意に介しておらず、自分が満足するまで
3~4回続けて飛びかかるのを繰り返しており、
このようなじゃれつきが日に1,2回はあります。

食欲のほうも旺盛で、同じものを半分づつ分けて
出すことがありますが、「ハク」は自分のほうを
食べてしまい、「リッチ」の分も横取りすること
が良くあります。

このような日々を過ごしております。


20130814172122.jpg
20130814172248.jpg  20130814173441.jpg

かなり暴れん坊のようですね。

行けない事をした時は、私は条件反射を利用してよく
口で『チッチッチ』
っと音を鳴らしながら抑えつけます。
こうしてると『チッチッチ』っと音が聞こえると
自分がイケない事をしている認識がうまれます。
家庭の中で育てているのですから
躾は大事ですよ。。。
根気良くやってみてください。

うーん
ハク君美猫だわぁ
(^v^)

#マース



ーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年7月14日

先住のリッチ君と

20130713182807.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年6月29日

ハク 20130629203257



ーーーーーーーーーーーーーー
2013年6月23日

◎トライアル中

「ハク」は、大変元気にしております。

先住(6歳オス)「リッチ」の方が、追いかけられている状況です。

ハク 20130622085849

元気でなによりです。

どうぞ、宜しくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保 護:2013年5月31日  柏保健所より保護

命名の由来:お魚シリーズ

推定誕生時期・年齢:2013年4月5日(予想)

特徴:白キジ。尻尾は長くてまっすぐです。

健康状態:エイズ白血病ウィルス検査(―)。ワクチン1回済。

預かり:Y子タン

トライアル:

正式譲渡:



お届け:Y子タン・マース

名前(里親さん宅):白くん(ハク)

IMG_0095.jpg


次のページ>

ワンクリック寄付のお願い

保護猫の医療費とTNR費用について、それぞれ一口500円の寄付をお願いしております
口座はゆうちょ銀行の口座となります






にゃんにゃんフォスターズFB


ランキング参加してます


皆さんのポチが、
里親探しの源に
なります。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ポチお願いします。

ボランティア募集!!!


ボランティア大募集!
①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。
お手伝いの件と表記し
メールください
  ↓ ↓ ↓
nyann2fosters@yahoo.co.jp


猫の預かりは最低3ヶ月はお願いしたいと思います。
その際の医療費・グルーミング代は当会で負担します。
但しフード・アイテム等はご負担願います。
その他飼育用品はお貸しする事も出来ます。

にゃんにゃん
フォスターズ
口座番号

郵貯1

にゃんにゃんフォスターズ掲示板

にゃんにゃんフォスターズ掲示板
里親様、投稿お願いします。
皆で盛り上げて行きましょう
宜しくぅ(*^^)v
にゃんにゃんフォスターズ掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1039位
アクセスランキングを見る>>

訪問ありがとう

現在滞在中

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR